こうしゅの購入をご検討ならココ!

使用頻度はいろいろあって、使いやすいです。食器は使い勝手が一番ではありますけどね。とり皿にはとり皿の、とり鉢にはとり鉢の役目がそれぞれあるのです。

こちらになります♪

2017年03月05日 ランキング上位商品↑

こうしゅ東屋 (あづまや)光春 (こうしゅん) とり皿

詳しくはこちら b y 楽 天

小さなお皿が好きなので、ちょうど良い大きさで気に入りました。箸休め的なおそうざいや!餃子など大きめなもののタレ用にぴったりです。今では我が家に無くてはならない食器の一つになっています。で、色違いの白い方を買い足そうと思って、せっかくなので形も変えて取り皿にしました。買っても、その思いは変わりませんでした。それぐらい使いやすくて気に入りました。黒いものを入れると見えないんです。以前に購入し!愛用しています。今回のものは表面がややざらっとしていて前回の滑らかな質感のものとは若干異なりました。もやしをのせただけでも!おしゃれです。ストック用にそのうち追加で購入予定。これまでお醤油をほとんど平らな小皿に入れてましたが、うっかりこぼしそうなのでこの取り皿を使うことにしました。ところが一点だけ困ったことがあります。前回セールで購入した海鼠釉の小皿の色と質感がすごく気に入ったので、今回は売り切れる前に購入しました。ですが、実際使ってみるとその大きさと軽さ、そしてシンプルな形が大変使いやすくすっかり毎日の食卓で活躍するように。とり鉢の黒い方を愛用しています。写真ではかなり光沢があるように感じられ、実際に現物を確かめてみたかったので、とりあえずひとつだけ購入。黒いものもはっきりわかります。ただ、このお皿との第一印象…。取り鉢と取り皿を購入しようと思ったのですが、品切れだったため、先に取り皿の黒い方を購入しました。手に持っても軽くて扱いやすく!テーブルに置いてあっても様になる。たとえば黒いお豆さんとか!ポン酢しょうゆとか。同じ組み合わせでとり鉢も購入しています。購入してから!食卓に出ない日はないぐらい愛用しています。色の対比を生かしたくてお豆腐を入れたりしていますが!個人的にはもう少し大きい方が便利です。食材を選ばないのがこのお皿の魅力ですね〜。柞灰を購入していました。あまりに使いやすいので、海鼠を追加購入。とり皿の柞灰を購入しました。届いてすぐは!色はきれいだけど!お値段の割には軽くて!かなり見た目がシンプルだなと感じました。思ったより小さいな!と感じましたが!これで少しずつ盛って小食になれれば!ともくろんで!これから枚数そろえます。。前回のシリーズを買いそびれたのが残念でした。しばらく使用しての感想です。家族が増えるので追加です。定番商品は買い足すことができてありがたいです。でも!結局!買う前から思っていましたが!1900円は高いかな。まずは軽い!それから!光沢はあるものの!そんなぴっかぴかではなく!ちゃんと(というのか?)和風の雰囲気は醸し出されてますのでこれも満足。今回は黒にしましたが!白も一度確かめてみたいです。使いやすいです。裏側に東屋さんのマークでも入ってればまたちょっと印象が違ったのかなとも思ってしまいました。